2012年4月18日水曜日

Bloggerにもトラックバックを導入

AIUEO Lab

トラックバックを導入してみました

Bloggerは今まで使ってきたブログサービスより肌にあっていたので、
あまり気にしてなかったんですが「トラックバック」機能がないんですね。

このブログを紹介してくれた記事との相互リンク代わりにもなるし、
Bloggerにも純正であった方が便利なのでは?と思います。
でもBlogger側では設置しない流れみたいですね。スパムとか多いのかな。


検索してみたら、Bloggerのカスタマイズでいつも参考にさせていただいている@kurikuriboさんが
すでにトラックバック導入方法を築いていらっしゃいました!

早速使わせて頂きます。

クリボウの Blogger Tips: Blogger ブログでトラックバックを受信できるようにする「Japanese Bloggers Info トラックバック受信機能」完成

自分のこのブログ、もうちょっとちゃんとカスタマイズしなきゃ。
実は上部のソーシャルボタンたちうまく反映されてなかったり…
近いうちに直します!