2012年6月22日金曜日

ファーストサーバーがデータ初期化?!違法ダウンロード法に、引き寄せの法則 他|日刊あいうえおニュース(2012.6.22)

ほぼ日刊ニュース
@akiueoです。毎日色んな記事を読みますが、チェックだけして結局忘れてしまう記事があったりします。

そこで、自分の備忘録用にも"あいうえおラボ"が気になった、Web関連ニュースやライフハック記事などの紹介をします。



スポンサードリンク


「引き寄せの法則」って知ってる奴いる? ヤバイ本物だったみたいだ : あじゃじゃしたー
「引き寄せの法則」って知ってる奴いる? ヤバイ本物だったみたいだ : あじゃじゃしたー
少し前に話題になった「ザ・シークレット」ですね。思い出しました。"幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せになるんだよ"っていうのは「確かに!」と思います。決めてかかったことは成功するというのも、経験があります。実践していこうかな。

違法ダウンロード刑事罰化が決定したので、自分の身を守るためにどうすればいいか把握しておこう- 見て歩く者 by 鷹野凌
違法ダウンロード刑事罰化が決定したので、自分の身を守るためにどうすればいいか把握しておこう- 見て歩く者 by 鷹野凌
ニュースでは全然取り上げられないこの法案。かなり重要だと思うんですが…。違う法律の適用ではありますが、先日無実の方のレオパレス住宅に朝6時から警察が家宅捜索に来たという記事も話題になりました。誰しも関係があることなので把握はしておきましょう。

ファーストサーバーがデータ初期化の大惨事!被害者の状況と損害賠償について調べてみた。|楽しければいいのです。
ファーストサーバーがデータ初期化の大惨事!被害者の状況と損害賠償について調べてみた。|楽しければいいのです。
これは怖いですね。Loftのページ見に行ったら本当にテキストだけになっていました。バックアップはこまめに取って、自分の身は自分で守らなきゃいけないですね。

【噂】iPhone5の新ドックコネクタは30ピン→19ピンに小型化されるらしいよ : ギズモード・ジャパン
【噂】iPhone5の新ドックコネクタは30ピン→19ピンに小型化されるらしいよ : ギズモード・ジャパン
これが本当だと、今まで使用していた周辺機器が使えなくなっちゃう!どうなるんだろう。

「天気に合う服」をアドヴァイスしてくれるアプリ « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
「天気に合う服」をアドヴァイスしてくれるアプリ « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
このアプリ便利かも。コーディネートのストックが終わるまでが大変そうだけど、どんな服があったか思い出すのにも良さそう。

2年無料で「無印良品の家(家具付き)」に住む人募集|無印良品の家
先日もご紹介した"無印の家2年間モニター"。応募しました!
住むイメージもできてるし、当たる気満々!住み始めたら良い所たくさんブログで紹介しなきゃ♪(引き寄せの法則を早速活用してみてますw)

新しいMacBook Air(2012)が到着したのでファーストインプレッションメモ - もとまか日記
新しいMacBook Air(2012)が到着したのでファーストインプレッションメモ - もとまか日記
もとまかさんの記事のおかげで完全に買うことを決めました!いつになるかは分からないけど…絶対買います!

さいごに
最近色々欲しいものがあるんで、全面的に引き寄せの法則を信じて…
「俺はお金持ちになる!」(ルフィ風にw)