2012年6月16日土曜日

無印良品の家に2年間タダで住める?新しいMacBook Air 他|日刊あいうえおニュース(2012.6.16)

ほぼ日刊ニュース
@akiueoです。毎日色んな記事を読みますが、チェックだけして結局忘れてしまう記事があったりします。

そこで、自分の備忘録用にも"あいうえおラボ"が気になった、Web関連ニュースやライフハック記事などの紹介をします。
スポンサードリンク


2年無料で「無印良品の家(家具付き)」に住む人募集|無印良品の家
2年無料で「無印良品の家(家具付き)」に住む人募集|無印良品の家
無印の家に2年間モニターとして住む人を募集しています。場所は三鷹。
これ応募します!

「なぜかお金が貯まる人」がやっていること(田口 智隆)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜
「なぜかお金が貯まる人」がやっていること(田口 智隆)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜
お金が貯まる人がやっている習慣。「・テレビは時間泥棒で不要なものは見ないようにする」っていうのは実践できてるかな

キャッチコピー力の基本「ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」:Blogで本を紹介しちゃいます。
キャッチコピー力の基本「ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック」:Blogで本を紹介しちゃいます。
最近いろんな場所で記事を書いているので、キャッチコピーやタイトルの付け方を勉強しています。こういう記事は役に立ちます。

“度付き、出たんどす” PC専用メガネ「JINS PC」の新作を京都でPR! - はてなブックマークニュース
“度付き、出たんどす” PC専用メガネ「JINS PC」の新作を京都でPR! - はてなブックマークニュース
目が悪いし、毎日長時間パソコンを見るんで気になります。店頭で見てみたら少し黄色っぽいレンズだったので、完全にPC作業用になりそうですが。

新しいMacBook Airを購入せざるを得なくなった13の理由 - もとまか日記
新しいMacBook Airを購入せざるを得なくなった13の理由 - もとまか日記
新しいMacBook Air気になってます。今MacBookPro15インチを使っていて、持ち運びには重くて大変…。デザインする時は15インチないと厳しいけど、ブログ書いたりする時や外に持っていく用に13インチMacBook Airが欲しいです。

さいごに
奥さんに何も言われないように、副業でMacBook Air購入資金を作ろうかな。