2013年1月22日火曜日

新しいネットでのおこづかい稼ぎに、ブログについて思うこと他|日刊あいうえおニュース(2013.1.22)

ほぼ日刊ニュース

@akiueoです。毎日色んな記事を読みますが、チェックだけして結局忘れてしまう記事があったりします。
そこで、自分の備忘録用にも"あいうえおラボ"が気になった、Web関連ニュースやライフハック記事などの紹介をします。



スポンサードリンク


ブログについて思うこと - かみんぐあうとっ
ブログについて思うこと - かみんぐあうとっ
誰もがやってることをやっても注目されることはないし、そこから抜きん出てスゴイと言われることってまず「ない」のではないかと。スゴイと言われたいなら「誰もしないようなことをやる」こと

特に気になった一部分だけ引用しました。考えさせられたブログ記事。
引用とは違う部分への言及ですが、「多忙になればなるほど自由が逃げていく。」多忙になれば人付き合いも雑になる…思い返してみればそうかも。自らわざわざ多忙になることは避けていこうと誓いました。

好きな場所に暮らし、好きな仕事に打ち込む働き方
好きな場所に暮らし、好きな仕事に打ち込む働き方

最近こういう暮らしに憧れています。
先日、日本テレビの[心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU]で群馬県のとある会社は社員が「夢年表」を作り、夢を実現させていると紹介されていました。

そこで奥さんと夢年表について話し合った結果、「場所や時間に縛られない生活」を実現させようと決まりました。

おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル Yahoo!クラウドソーシング
おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル Yahoo!クラウドソーシング
つまり、1時間ぐらいやれば600円ぐらいは稼げるのではないかと。 これ、どの内職よりも割が良いんですよ。意外と。

新しいネット副業になるかもしれませんね。NAVERまとめやnanapiワークスとどっちが稼ぎやすいのか、いつか検証してみようと思います。

「金を儲けよう」と真剣に考えれば、儲からなくても勉強にはなる - 脱社畜ブログ
「金を儲けよう」と真剣に考えれば、儲からなくても勉強にはなる - 脱社畜ブログ
真剣に「金を儲けよう」と考えれば上で挙げられている情報収集や意思決定、数字のセンス、大局観などはやはり必要になり、挑戦の過程で少しずつ身に着けていくことができる。

ほんとそのとおり。私は一時期お金が底をつく体験をしました。
その経験から得た様々な気持ちや考え方が、自分を一回り大きく成長させてくれました。

この記事でも紹介されている、下記のまとめはオススメです。

株をやって学んだ5つのこと -ビジネスマンこそ、若い時から株はやっておいた方がいいと思う話- - Togetter

おわりに

久々のほぼ日刊まとめでした。(日刊になってないよってねw)
受動的にニュースを読むのではなく、その記事を読んで感じたこと・得た物を記していくのは大事だと思ったので再開することにしました。

こんなカタチでブログを毎日更新していくのもいいのではないでしょうか。
続けることが大事。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...