2013年1月24日木曜日

文章力を鍛えて、それなりに稼ぐアフィリエイトサイトを作る 他|日刊あいうえお(2013.1.24)

ほぼ日刊ニュース
@akiueoです。毎日色んな記事を読みますが、チェックだけして結局忘れてしまう記事があったりします。

そこで、自分の備忘録用にも"あいうえおラボ"が気になった、Web関連ニュースやライフハック記事などの紹介をします。


スポンサードリンク


著作権終了のお知らせ...キム・ドットコム復活。MEGAハンズオン : ギズモード・ジャパン
著作権終了のお知らせ...キム・ドットコム復活。MEGAハンズオン : ギズモード・ジャパン

以前はよく利用していたMegaupload(メガアップロード)が閉鎖してしばらく立ちましたが、新しいサイトになって帰ってきました。
50GBが無料で利用出来るストレージサイトとして…。DropboxやSugarSyncみたいな使い方ができます。まだローンチされたばかりで少し重いですが、今日は普通に使えました。今後に期待です。

「自分流の文章」ってやつを書けるようになるためにできること。 | 四畳半ワークス
「自分流の文章」ってやつを書けるようになるためにできること。 | 四畳半ワークス
「こうした方がいいかな」なんてことがあれば、次の記事で修正していけばいいし、なんだかんだ言っても、自分らしい文体とか、流し方とかなんて、100記事200記事書き続けていかないと確立なんて無理だ。

少し前の記事ではあるけど、今年は文章力アップの勉強をしていこうと思っているので紹介。
ブログって口語で書いたほうが良いのかな?誰かに語りかけるつもりで書く練習しろって、最近誰かも言ってた気がする。悩みつつブログを書いてる今日この頃。

「要点を3つにまとめる」とか、「まずは自分の考えを入れずに描写してみる」とか…、"文章力アップ"のための方法はたくさん目にするけど、まずは書き続けることが何より重要だよね。

それなりに稼ぐアフィリエイトサイトが完成するまでの全手順 | アフィリエイト野郎
それなりに稼ぐアフィリエイトサイトが完成するまでの全手順 | アフィリエイト野郎
今回のサイトのトータルの勉強時間&作業時間は、たぶん1,000時間ぐらいです。で、これだけやっていくら稼げるのさ?ということですが、まだ公開したばかりで、現時点では全く稼げていません。ただ、このやり方でサイトを作り始めてから徐々に収入が増えていることは間違いありません。

1000時間かけて、この1サイトだけでどのくらい稼げるんだろう。1日4時間作業しても、250日。やらない日もあるとして10ヶ月くらい?これだけやれば、たしかにそれなりに稼げるんだろうけど、実際やる人はいないに等しいんだろうな。継続してやり抜くのがどれだけ大変なことか…。

出来上がるまでは大変だけど、できてしまえばある程度長期で安定した収入が手に入る。
組織に所属したくない人には向いてるのかも。実際はデザインや広告配置に四苦八苦しそう。

そういえば、こういったサイトを実際に作っている人の暴露記事を最近まとめました。
参考にした暴露の人は月収100万らしい。上記のパシさんは月収50万円。さー、やりますか?w

アフィリエイトで稼ぐ方法を暴露記事から学ぶ - NAVER まとめ

iCloud経由でiPhoneとMacのクリップボードを共有してくれる無料アプリ「CloudClip」 | 男子ハック
iCloud経由でiPhoneとMacのクリップボードを共有してくれる無料アプリ「CloudClip」 | 男子ハック

MacとiPhoneのクリップボードを同期してくれるアプリ。これ便利ー!ちょうどこんな機能探してたんで早速活用します!

その他読んだ記事
期待のメーラーアプリ『Mailbox』近日リリース! 需要拡大のため利用するには先行予約が必要に | NANOKAMO BLOG
動画見る限りすごく良さそう!予約しました。

WordPressのテンプレートファイルの種類と使い方を覚える|Wordpressでブログでなくビジネスサイトをつくろう【MdN連載第7回目】 | HTML5でサイトをつくろう
WordPressでサイト作る予定なのでφ(..)メモメモ

フリーランスという働き方を辞める事にした。
これってフリーランスだからこその失敗ではない。個人でやるなら、在庫を持たずに、定期的に一定額の収入が入ってきて、資本ゼロあるいは小資本で始められるってのを満たさないといけないと思う。

気合いは不要。「やりぬく人」になるために身につけたいこと : ライフハッカー[日本版]
まず3日やりぬく・やらないことを決める・「自分を変えよう」と思わない…夢をかなえるゾウでも同じようなこと言ってましたね

さいごに

2013年始まってもうすぐ1ヶ月。早いですね!
…明日出張で4時に起きなきゃいけないから、早く寝なきゃ!ってプレッシャーで何も締めの文章が浮かばないー。ということで、おやすみなさいw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...