2013年2月5日火曜日

【使ってみた】iPhone5も脱獄できるiOS6.1対応脱獄ツール「evasi0n」

ほぼ日刊ニュース


iPhoneは脱獄して使う派の@akiueoです。iPhone3GS時代から脱獄して、現在はiPhone4Sを脱獄して使っています。

iPhone5の人は今まで脱獄する手段がなくて、ヤキモキしていたと思います。でも…本日やっとiOS6.Xが脱獄できるツール「evasi0n」が発表されました!実際に試してみます。


スポンサードリンク


iPhone5も脱獄できる脱獄ツール「evasi0n」が発表されました
evasi0n iOS 6.x Jailbreak - official website of the evad3rs
evasi0n iOS 6.x Jailbreak - official website of the evad3rs

「evasi0n」はiOS6.Xで脱獄できるツールです。

対応しているのは

「iOS 6.0」・「iOS 6.0.1」・「iOS 6.0.2」・「iOS 6.1」。

下記のデバイスに対応しています。

  • iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5
  • iPad 2、iPad 3、iPad 4
  • iPad mini
  • iPod touch 4G、iPod touch 5G
  • AppleTV 2G

私はiPhone3GSを最新版のiOSバージョン6.1にアップデートして、試してみました。

※前提として、iPhoneをiTunesにてバックアップしておくのは忘れずに。さらに、安定した状況で脱獄を行うためにiTunesで事前に「復元」した状況から行いました。


脱獄する前のまっさらなiPhone

20130205012001

まずはサイトからツールをダウンロード

130205-0002

ダウンロードしたツールを開いて、インストール

130205-0003

立ちあげたら、iPhoneをUSBケーブルでつないで「jailbreak」を押すだけ

130205-0004

数分待って…

130205-0007

iPhoneの画面に「evasi0n」のアイコンが現れているのでタップ

20130205021507

タップするとMac上の「evasi0n」のバーが動きます

130205-0008

130205-0009

130205-0010

Macの画面上で終了すると、iPhoneは下記の画面に。

20130205022132

上の画面が消えると、iPhoneのホーム画面にcydiaが現れました!

20130205022136

脱獄成功です。今回のツールはとっても簡単ですね!

脱獄を行う際は、くれぐれも自己責任でお願いします。