国産で厳選!オシャレな出産祝いを扱っているサイトまとめ【ギフトセット】

友人に赤ちゃんが産まれたので出産祝いを贈ることにしました。

いろんなサイトを見て悩んでいましたが、選ぶ基準を決めておくとだいたい買いたいショップはしぼられてきます。

私は判断基準にしていたのは以下の3点。

  • 国産
  • オーガニック素材
  • 単体ではなく詰め合わせで5000円くらい
出産祝いの相場は、親族で1万円、友人なら5000円くらいが相手にも気を使わせない値段です。

5000円で選ぼうとすると、アフガンやサロペットなど1点だけで予算に達してしまうものも多いですが、やっぱり沢山入ってパッと見た時に量が多いほうが喜ばれるかなーという考えで「詰め合わせ」を判断基準に入れています(笑)

ここでは、私は上の判断基準で選んだショップをまとめておきます。

ファミリア

familiar(ファミリア)
ファミリアベアー
百貨店にはいっていて、間違いない出産祝いといえば「ファミリア」です。

ギフトセットでもいいし、クマのぬいぐるみ「ファミリアベアー」も喜ばれる贈り物。出産してすぐに贈らずにタイミングを逃した!なんて時も、サイズ別に贈れるアイテムが揃っているので問題なし!

無難だけど王道で、質のいい商品を贈りたいならファミリアで選びましょう。

MIKIHOUSE(ミキハウス)

ミキハウス

ミキハウスの出産祝いは食器セットや、ポンチョとハンカチのセットなど組合せも豊富で、予算別やカテゴリ別に選びやすくなっています。

どんなギフトが喜ばれるのかを詳しく書いてあるので、何を買えば良いのかまだ決まっていない方にはオススメ。

PRISTINE オンラインショップ

PRISTINE
オーガニックコットンのアイテムで、詰め合わせギフトも豊富です。
ナチュラルな色合いの商品ラインナップなので、男女ともに贈れるギフトが揃っています。

ベルメゾンのカタログギフト

ベルメゾンのカタログギフト

もう何を選んだらいいのかわからない!と悩んでいるなら、カタログギフトがいいかも。

ベルメゾンの出産祝い用カタログギフトなら、可愛いカードタイプか絵本タイプのカタログギフトが選択できます。

価格も、3000円台から20000円まで幅広く選べるので、個人で贈るのにも複数人で贈るときにも使えます。

まとめ

私は今回はファミリアのギフトセットを贈ることにしました。ポンチョなら少し成長してからも使えるので、喜んでもらえるはず!


スポンサーリンク

スポンサーリンク