カバンの中身を晒す企画に乗っかります!【かばんの中身紹介】#私の持ち物

the best free paper bag ever
Tweetがキッカケで、HAYAさんの企画に乗っからせていただくことにしました!

【かばんの中身紹介】働く人のリアルな必需品・持ち物検査 #私の持ち物 | HAYA技
普段は財布と携帯があればOKのHAYAです。 皆さんは普段カバンに何を持ち歩いていますか? またどんなこだわりでそのモノを選びましたか?   今回はtwitterで見かけたブログを参考に私もカ ...



人のカバンの中身見てみたいですよね~面白い企画です!他の方のカバンの中身を見ると物欲が刺激されます!MacBook AirとかMacBook Airとか…

皆さんの記事を読むと…MacBook Air率が高い!というか全員? これは買わねば…。



ちょっとだけ私の境遇を説明
私はここ最近、家やカフェでの仕事7割、会社に出勤しての仕事3割という生活を送っています。

家や近所のカフェで仕事する際はかなーり重いMacBook Pro 15インチで仕事します。
さすがに普段持ち運べる重さじゃありません!

ということで、普段出かける時のカバンの中身を公開します。

カバンの中身全容

bag1
買い物や美術館へのお出かけなんかのフラっと遊びに行くときはこんな感じです。
IS03やイヤホンなど撮り忘れましたw

カバン
Bag
青いのは下記の@spring_maoさんの紹介記事で気になって購入したRelateのバッグ。
サイズ比較のためにiPhoneを置いてみました。
近所のCafeで仕事するときは、このバッグに上のセットとMacBook Pro15インチを入れて出かけます。
しっかりマチがあって、見た目よりたくさん入るのでお気に入り!

右は買い物なんかに持っていくオロビアンコのバッグ。
これはユナイテッドアローズとのコラボだったかな?
持ち手が短い革製のものと、肩掛け用に長い布製のものがついているので色んな用途に使えます。
iPadはもちろん、上のセットを入れてもまだ余裕があります。

MacBook Air・iPad2を入れてもまだまだ余裕!2wayショルダーバッグが快適すぎる。 - Gadget Girl
長く使っていたキャンバス地のバッグがだいぶ汚れてきてしまったので、新しいものを探していました。 かなり粘って探したかいあってとてもよいものを手に入れることができたので、ご紹介したいと思います。 ...


iPad
6782217691_2887464d50_bのコピー
これはiPad2 Wi-Fiモデルの16GBです。
外でブログ記事の下書きをしたり、読書したりします。
今はiPhoneアプリ作りのためにプログラミング勉強中なので、参考書を入れたりしてます。

一緒に写ってるケースは、将来MacBook Airを買った時にも使える無印良品のフェルトケースです。

SoftBank iPhone4S&au IS03
iPhone
写真撮るのに4Sを使ったので、写ってるのは3GSです。
あと、auのAndroid IS03も持ち歩いてます。こっちは会社携帯で、ほとんど使いません。
【訂正:IS01→IS03 @reynotchさんありがとうございます】

エネループ & au DATE08W
エネループ
言わずと知れたエネループ。そろそろ新調しようかと考え中です。

それと、以前記事も書きましたがauのDATE08Wです。WiMAXと3G回線の両方が使えます。
WiMAX使える場所だと家以上に快適なので、気に入ってます。

auの3G+WiMAXの新モバイルルータDATA08Wを一週間使ってみた - AIUEO Lab

財布・小銭入れ
6783720951_3474c20997_bのコピー
財布は奥さんからもらったCORBOというブランドのもの。
左はボッテガヴェネタのカードケース。
全容の写真に写っているエネループ隣、黒い正方形の小銭入れはHERMESです。
この小銭入れはお札も半分に折って入れられるので、たいていはこれを出すだけで済みます。
【写真取り忘れました!汗】

モレスキン・筆記具
モレスキン
iPhoneにもGoogleカレンダー同期で予定は入れてあります。でも、仕事中にiPhoneを取り出せない場面もまだまだあるので、紙の手帳は手放せません。モレスキンはポケットがあるのが地味に便利。

ペンは左からLAMYのボールペン、無印良品のボールペン、PILOTのフリクションボール青と赤。
無印とPILOTのボールペンは書いた後に上のラバー部分でこすると文字が消せるものです。予定の訂正や、ササッと何か書くのに便利。

ケーブル類
ケーブル
iPhone・iPad用のケーブルとAndroid用のケーブル。それにイヤホンです。
イヤホンはオーディオテクニカのインイヤー型です。音漏れが気になるのでインイヤー型にしてます。

まとめ

まとめてみて分かったのは、カバン公開をしているみなさんがお持ちの物と、自分の持ち物が結構かぶっていたこと。結局使いやすいものは絞られてくるってことでしょうか。
ケーブル類は巻き取り式にした方が良さそうですね。写真が美しくない…。

最後に、持ち物の中にMacBook Airが足りないことに改めて気付かされましたw

【追記】あ、ニベアの写真も忘れてました!冬のこの時期はニベアも持ち歩いてます。
撮り忘れ多すぎですねーごめんなさい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク