アイテム撮影の参考になるサイトまとめ【構図や小物の使い方】

ブログのアイキャッチや、ECサイトにアップする画像の撮影をする時には「商品の配置はどうしよう」「撮影する角度は」「背景はどうする」「布や小物をどう使うのか」などなど考えることはたくさんありますよね。

悩んだ時は、オシャレなサイトがどうやって写真を撮っているのかを参考にしてみるのが、素敵な写真を撮るための近道になります。

ここでは、写真を撮影する時に構図や小物の使い方が参考になるサイトをまとめます。


素敵な写真の参考になるECサイト

FOOD & COMPANY(フードアンドカンパニー)

FOOD & COMPANY(フードアンドカンパニー)
目黒の学芸大学駅近くにあるグロサリーのお店「FOOD & COMPANY(フードアンドカンパニー)」のサイト。小物使いが素敵です。

LOHACO(ロハコ)

LOHACO
アスクルの運営する個人向けショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」。写真の取り方や背景、小物使いなどすべてにおいて参考になる要素がいっぱい!

日常に当たり前にあるアイテムをオシャレに撮る時に参考にするならロハコがいいです。

ブログのアイキャッチをどんな風に撮ったらいいか迷っているなら、とりあえず見てみましょう。

北欧、暮らしの道具店

北欧、暮らしの道具店
北欧テイストのアイテムを中心に取り扱っているサイト。写真の撮り方も、サイトのデザインも、記事の書き方も参考になるサイトです。

arekore(アレコレ)

arekore(アレコレ)
日用品をオシャレに撮っているのが「arekore(アレコレ)」。自宅で頑張れば取れそうな構図や小物使いが多いのがポイント。
楽天のショップの中では断とつでオシャレなサイトです。

コロカル商店

コロカル商店
カタログギフトで有名な「リンベル」と、ウェブマガジン「コロカル」の共同運営ECサイト。カタログギフトによく使われているような構図の写真が多くあり、プロが撮ったような写真を目指すなら参考になります。

その他に写真撮影の参考になる記事







スポンサーリンク

スポンサーリンク